読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語ラップ2017

日本語ラップの最新情報、過去の日本語ラップの歴史について、このサイトを見れば日本語ラップの大体はわかる??

フリースタイルダンジョン 焚巻 vs 般若について振りかえる

 

般若はMCバトルに出るのは7年振り。
2009年、UMB以来のバトルになる。
2009年のUMBは6年振り。
B BOY PARK時代から知っているB BOYは、バトルに出ることを誰もが待ち望んでいただろう。
 
関連する記事
↓MCバトルの歴史↓

 

 

2006年UMB東京予選1回戦目の相手はDOTAMA。DOTAMAとの試合では、6年振りのバトルとは思えない試合に。
東京予選、本戦で般若は優勝し、それ以降はMCバトルの場に般若の姿はなかった。

一方、焚巻
確か2005年、1番始目のUMBにも出ていたような。
自分が焚巻ヤバイと感じたのは2008年の3 on 3での試合。今の焚巻と同じようなスタイルで相手チームを3人抜きしているのを見て、これは後にヤバイフリースタイラーになると感じた。
 
しかし数年後、焚巻がフリースタイルダンジョンで般若とバトルするのも、般若がバトルに復帰するのも想像はしていなかった。

 

3 ON 3 FREESTYLE MC BATTLE (2008 GRAND CHAMPIONSHIP) [DVD]

3 ON 3 FREESTYLE MC BATTLE (2008 GRAND CHAMPIONSHIP) [DVD]

 

 

焚巻 vs 般若の試合を観ていたZEEBRAも思わず涙を流してしまうほど、熱いバトルに。
 
#9フリースタイルダンジョン
 
日本語ラップ