
日本語ラップ2017

日本語ラップの最新情報、過去の日本語ラップの歴史について、このサイトを見れば日本語ラップの大体はわかる??

#28フリースタイルダンジョンAbema TVより※動画あり

#28フリースタイルダンジョンAbema TVより、スペシャルゲスト浅野忠信中村獅童
 
獅童「ラップ好きな人からそうじゃない人まで   
           楽しめる番組」
 
浅野「Twitterで知って観始めた」
 
獅童:面構えが素晴らしくて引き込まれた。
           魂の叫びであったりとかそういうのを感      
           じたときに凄く感動する。
 
浅野:テレビの前で好き勝手な事を言ってる笑
 
獅童:推しモンスターは”漢 a.k.a. GAMI”
           面構えがイイですね。面構えだけで若手     
           のラッパーは圧倒できる。
 
浅野:”T-PABLOW”はある時から凄い勢いに乗      
            って彼の若さが出て、ちょっと調子が悪    
            い時は凄い顔に出たりとか笑
            ”R-指定”は間違いない、サイプレス上  
            野”は同じ横浜出身「お前何で負けんだ   
            よ」とか「お前噛ませ犬か?!
          「お前ちゃんとやれよ!」  
            自慢っぽいラップするのはやめて欲し     
           い。
          「俺は誰かとやってるぜ~」みたいな
          「アレをやめろ!」    
 
ZEEBRA:ゲスト審査員とかやるのも面白い      
                   んじゃないですか?
 
浅野:是非やりたい。俺と素人がやった方がピ   
           ュアに判断できるんじゃないか?って
           いつもテレビ観て喋ってるんですよ。
 
浅野、獅童が選んだBEST BOUT
 
獅童『BEST BOUT』
第3位
Rec.1の”SALVADOR” × ”T-PABLOW”
 
第2位は
Rec.4の”DOTAMA” × ”R-指定” 
 
第1位
Rec.2の”焚巻”     ×     ”般若”
 
浅野BEST BOUT
 
第3位
”MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻” × ”T-PABLOW”
第2位
Rec.5の”GADORO” × ”Mr.Q”
 
第1位
”輪入道” × ”漢 a.k.a. GAMI”
 
歌舞伎役者である獅童は、フリースタイルラッパーとして通じるものがあるのかに対し、
義太夫は魂の声や言いたい事を代弁するラップですよね。 自分が生きてる歌舞伎の道を改めて考え直した。現代生ける我々の、歌舞く精神とかアナーキーな精神というのを持ってないといけない。だからフリースタイルダンジョンに凄い影響も受け、自分も熱い気持ちになれる。」と語っている。
 
関連する記事
↓MCバトルの歴史↓
 
↓#28フリースタイルダンジョ、YouTube
http://tony310421061.hatenablog.com/entry/2016/04/19/%2328フリースタイルダンジョン、YouTubeより
http://youtu.be/JsLyUQW0E4g
 
↓新しいフリースタイルダンジョン↓